小坂まさ代 本番スタート 私が窓となり風の通り抜けるような気持ちの良いまちをつくります

いよいよ、市議会議員補欠選挙がスタート!!ポポスター番号は1番!!

事務所前から、元気に出発します!

とうとう告示日がやってきました。
挑戦をすると決めてから、約4ヶ月。この春、これまで背負っていたものを全部下ろして、それぞれ後を担ってくれる方たちに引き継ぎ、新しい活動に専念してからは、知っていると思っていたものが、実は表層しか見ていなかったことに気づかされる毎日でした。
50を過ぎてから、これまで自分が通ったことのない道を歩んでいくことに不安がないわけではありませんが、これまで出会ってきた方たちや、子どもたちとやってきたたくさんのことが、今の私を支えてくれています。
大きな組織ではありませんが、希望を語れる仲間たちがいること、私の話しを聞いてくださる心ある方たちがいることで、圧倒的な壁のような存在に立ち向かう力をいただいています。
今日は公園を中心に周りました。親子連れの方や小学生が熱心に話しを聞いてくれ、とても勇気づけられました。この子たちのためにもがんばりたいと強く思いました。

私たちひとりひとりは微力だけれども、けして無力ではない。
子どもたちにもそう思ってほしいと願っています。私の今回の決断が、少しでもそのことに気づくきっかけになれたとしたら、とても嬉しいです。

明日、明後日は市役所だけではなく西国分寺駅前のいずみホールでも期日前投票ができます。
投票券がなくても、身分証明書があれば投票できます。
https://www.city.kokubunji.tokyo.jp/…/…/1024965/1025478.html

どんなまちで暮らしたいのか、このチャンスに立ち止まって考えてみませんか。そして、その実現のための選択してください。
私は皆さんの窓となって、風の通り抜けるような気持ちの良いまちをつくっていきます。選挙期間中どうぞよろしくお願いします。