つながって広げて少しでも住みやすいまちに変えていきたい

今年最後の日となりました。
過日、国分寺駅、西国分寺駅、国立駅それぞれの南口と北口で、年末の遊説と臨時号のレポート配布を行いました。
お耳を傾けてくださった皆さま、レポートを受け取っていただいた方々、ありがとうございました。

地球上では戦争や紛争が止まず、気候危機も待ったなし。物価は上がり続けるのに収入はそれに伴わない。生きづらさを抱えながらなんとか過ごしている日々。自民党の裏金問題で政治不信がますます進んでいます。私たちが抱える課題は山のようにあり、無力感に襲われ立ちすくんでしまいそうになります。
それでも、ひとりの力は小さくても、つながって広がっていくことで、少しずつでも、住みやすいまちに変えていきたい、そしてそのことを子どもたちにも伝えていきたいという思いは変わらず、年を重ねるごとに強くなっていきます。

来年も皆さんの声を聞かせていただき、市政に届け、暮らしやすいまちにしていくため、力を尽くしてまいります。

今年お世話になりましたすべての皆さまに感謝を。
ありがとうございました。
来年が穏やかな年でありますように。
どなたさまもどうぞ良いお年をお迎えください。
令和5年大晦日
小坂まさ代